となりの芝生は青い

徒然と何もない日常を書いていくブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

師走でごわす

いや、そんな悠長なタイトルつけてる場合でなく 今日大晦日だからね。 早すぎて笑えない。 そんな師走のスタートはこんな感じでした。 弟が金返してくれない 雨で夜中寝れない シンプルに寝坊する 朝兄貴に靴蹴り出されてびっちょびちょになってた 電車に目…

小銭貯金の終結

ども、Naka.です。 今日は平日ですが先週の休日出勤分の振り替えの休みです。 そんな訳なので平日にしか出来ないことをやろうと思って、銀行の窓口に行きました。 というのも長年やってた小銭貯金があるんですけど、来年からゆうちょが小銭の入金に手数料を…

秋すらも終わろうと

お久しぶりです、Naka.です。 なんかしばらくこっちのブログから離れてまして、季節がまた変わりかけてました。 何でかって言うと仕事が忙しかったりももちろんなんですが、もう一個の割と商業的に書いてるブログを頑張ったり、ジャカジャカとギター弾いて曲…

年の数だけ増えてきてる

こないだ身長を測ったら1cmぐらい縮んでたNaka.です。 なので最近は背骨やら骨盤やらを伸ばすストレッチをやってます。 さすがに加齢とかじゃないよね…さすがにまだ若いよね…? はい、などという不安とかもありつつ先日ひとつ年を取りました。 いやー、20超え…

夏よ何処へ行く

8月が終わって寂しいと同時に秋花粉にやられて瀕死のNaka.です。 どうでもいいけど最近このブログを読んでくれてる友人にHNで呼ばれるいじめを喰らってます。 やめてくれ… というわけで9月になりましたね。 けたたましく響いていた蝉の鳴き声もどこへやら。 …

猛暑、白熱、熱闘!

甲子園を絶賛観戦中のNaka.です。 なんにしても、暑すぎません? 今日8/28ですよ。 残暑にしても連日35℃超えとかはちょっとね。 寒いよりはいいんですけど…まあここから過ごしやすくなることを期待したいです。 夏が終わるのは寂しいけどね。 さてさて、雨で…

気づいたら、なんとなく夏だった

8月下旬の残暑が厳しいにもかからず、世間の風がやたら冷たいNaka.です。 今日は昼間に記事投稿しております。 仕事をサボっっているのではありません。 今週は夏休みなのです! 遅れながらも僕にもやってきましたよ…笑いが止まりません。 とは言っても日曜…

残暑って暑中より長いよね

先日の8/7は立秋でした。 というわけで、 残暑見舞い申し上げます。 つまり暦の上では秋ということですが、実際のところは絶賛夏真っ盛りですよね。 旧暦だと2ヶ月ぐらい季節ずれるからわからなくなる…。 とにかく今がいちばん熱い時期ですしまだまだ夏は続…

八月の…

いやー、8月始まっちゃいましたね。 相変わらず暑さに負けそうな管理人のNaka.です。 意外にも自分のここでのハンドルネームあまりちゃんと言ってなかったですかね。 読んでくれてるの友達が多いので「こいつハンドルネーム使ってるよwww」とか思われるかも。 …

38.5

先日ワクチン接種の2回目を受けてきました私です。 いやーひとまずこれで安心、とはまだ言えないもののなんかひとつやりきった感ありますね。 あとは平和を待つのみ。 そして、ワクチンを打った翌日(コレ書いてる前日)に副反応出まくりました。 38.5℃出まし…

お久しぶりです

前回更新から丸4ヵ月ほど放置してしまいました…。 そんな間に季節が過ぎて春はおろか夏真っ盛りですね。 日に日に、年々、時間の過ぎ方が残酷になっていると感じるのは僕だけでしょうか。 さてなぜ久しぶりにブログ記事を書いているのかというと、ふと昨日友…

最近も相変わらずついてないよ

ブログを引っ越したにも関わらず全く更新してなかった! 継続はしたいと思いながらも仕事がぶっちゃけかなり忙しすぎていろんなことに手が回ってないこの頃です。 でも、なんか更新してないのにちょくちょくpv増えてるのは驚き。 はてなブログの方が検索にの…

ブログを引っ越しました。

どうもです。 タイトルのごとくブログを「livedoorブログ」から「はてなブログ」に引っ越しました。なぜかって?理由は特にないです!なんとなく!とはいうものの0ではないのですが。元々ブログやるならどっちかのツールを使うかーと思ってて適当にlivedoor…

3月9日

どうも。まだまだ乾燥してるというのに天パがちょいマシ気味の私です。特に書くこともないのだけれど!今日(3/8)は高校の卒業式からまる7年経ったらしいんです。はっっっっっっやまだ気持ちは17なんだけども。全然成長してないじゃん俺。これがアダルトチルド…

やりたいことって時間が足りないからやりたいことなのかもしれない。

3月ですね。春は別れの季節だとよく言われますが、少なくとも社会人になってからもはや別れも出会いもなくなった僕です。最近の悩みは土日の時間経つのが早いこと。仕事してるときもこのぐらいのスピードで終わってほしいものですね。さて、以前こんな内容の…

もうすぐ春ですね

いや、キャンディーズの歌ではなく。というか、ほんとに春になるんです?っていうぐらいに急に寒くなってるんですけど。まあ、もう少ししたら自然と過ごしやすくなるんでしょうなー。それまでは幾分我慢ですね。それにしても、もうだいぶ2021年という字面に…

持つべきものは

とくるとやはり「友達」だと思う私です。急にどうしたのかというと、あいかわらずのこのご時世でロクに顔を合わせることもなく、10月ぐらいに会ったのを最後に友人とは会えてないんですよね。気付いたら。そしてまあ年末になり、年も明けて、気がつけば2月…。…

1日は24時間

いや、当たり前だろって思われた方は正常です。というかそう言われると思います笑いつからか時間の流れというか、月日の流れというか、そういうのを1日とかの単位ではなく24時間として考えるようになっちゃったんですよね。具体的に言うと、金曜日の夜8時だ…

2020→2021

になってるじゃないですかー。しかも早くも3週間経ってる…どうもこんにちは。今年もよろしくお願いいたします。特に今年もこのブログの立ち位置は変わらなくて、なんとなく起きたことを更新していこうと思います。そんな僕は年明けてすぐに割と大きめな買い…