となりの芝生は青い

徒然と何もない日常を書いていくブログ。

1日は24時間

いや、当たり前だろ







って思われた方は正常です。

というかそう言われると思います笑




いつからか時間の流れというか、月日の流れというか、そういうのを1日とかの単位ではなく24時間として考えるようになっちゃったんですよね。

具体的に言うと、金曜日の夜8時だとしたら土日の休みなので仕事まで48時間+残りの金曜日の24時までの4時間で52時間だな。


みたいな。


GWで5連休なら120時間だな。




みたいな。


つまるところ仕事までの時間の数え方がより細かくなったという感じです。


働きたくない社会人なのでこういうめんどくさい性格になってしまったのでしょうか。

悲しきかな人生…。



また、1日は24時間以上にならないです。

当たり前です。


こんなこと考えてて本当に大丈夫なのか俺は…。


どうあがいても25時間にも30時間にもならないですよね。


とても幸せなことだと思うけど、最近は割とあれもやってみたいこれもやってみたいって思うものがたくさんあります。


でも費やしたい時間は増えても費やせる時間は増えないんですよね。

何かを減らさなきゃ他に時間は回せない。


あちらを立てればこちらが立たぬ


とはまさにこのこと。


好きなことだけやれればそんなことはないけどそういうわけにもいかない。

生きるのって難しいなぁ。



ちなみに今回の投稿記事は特にオチは無いです笑



なんとなく普段から思っていることを書いてみただけなのでした。


すこしでも共感してくれる人がいたらうれしいです笑




とりあえずもう少し心を豊かに、余裕を持って生きることを2021年の目標にしたいと思う冬の日の週末でした。