となりの芝生は青い

徒然と何もない日常を書いていくブログ。

八月の…

いやー、8月始まっちゃいましたね。

 

相変わらず暑さに負けそうな管理人のNaka.です。

 

 

意外にも自分のここでのハンドルネームあまりちゃんと言ってなかったですかね。

 

読んでくれてるの友達が多いので「こいつハンドルネーム使ってるよwww」とか思われるかも。

 

 

まあそんなことは置いといて。

 

 

 

 

8月ですよ!真夏ですよ!

 

こないだまで梅雨入ったとか上半期終わったとか言ってたらもう完全に夏始まってるんですもの。

 

 

 

時の流れは早いですな。

 

 

個人的に1年の中で8月がいちばん好きです。

 

好きなイベント多いので。ちなみに9月はあまり好きじゃないです、夏終わっちゃうし…。

 

 

しかしながら、今年の夏もどうやら去年同様楽しいことは出来る限りお預けな模様。

 

 

20代のうちの2年間の夏をこういう感じで消費せざるのは本当に悲しい。

 

 

とは言え、動ける範囲では動いてるんですけどね。

 

 

とまあそんなことをうだうだ考えてる間に魔が差してしまい、実はYouTubeを初めてみました。

 

 

ギターを弾くだけの動画です。

 

その記念すべき1曲目は「世界でいちばん熱い夏」です!

 

プリンセスプリンセスの代表曲の1つで夏の代表曲でもありますこちらをコピーしました。

 

 

といっても、弾いてるのは本家ではなく僕が好きな野球ゲームアプリ「八月のシンデレラナイン」という作品でのカバーバージョンなんですが(突然のオタク)

 

 

八月と言えば夏!野球!甲子園!シンデレラナイン!ということでこの曲を今回カバーしてみました。

 

歌詞にも「八月」って初っぱなから出てきますしね。

 

 

本家よりもちょっとハードロックっぽいアレンジなのがアニメソング感を醸し出しててよい。

 

いや~、名曲は色あせないんですねぇ~。

 

 

ちなみになぜギターコピー動画をあげたのかというと、元々興味があったということもあるのですが、最近iPadを使ってのDTMで曲作ったりする一環できちんと使い方を覚えたかったのでその練習も込めてって感じです。

 

あとは動画編集なんかも出来たらバンド活動やるなら幅広がりそう~みたいなノリ笑

 

安直ですな。

 

そのため演奏も録音も撮影も編集もガタガタです。(一日で全部やりました…)

 

拙い演奏ですがよろしくお願いします。

 

 

それにしても、この年に来ていろんなことに手を出し始めていることに自分でもびっくり。

 

このブログもそうですけど、もう一個の収益化させてるブログ、バンド活動、そしてYouTubeに動画投稿。

 

去年に遡るけどバイクの免許とってツーリングに出かけたりとかも。

 

 

年齢をひけらかせるほどそこまで若くないけどまだまだいろいろやれるんですね。

 

 

もう本業がおろそかになりそう。

 

いや、本業なんてぶっちゃけどうでもいいんだけど…(小声)

 

 

 

さてさて、今後も動画は撮っていくつもりです。

 

なんならオリジナル曲も頑張って作っているところです。

 

これまでやってきたことないことだらけでどれもこれも悪戦苦闘ですが何かと楽しんでます。

 

 

引き続きよろしくお願いしますー。