となりの芝生は青い

徒然と何もない日常を書いていくブログ。

年の数だけ増えてきてる

こないだ身長を測ったら1cmぐらい縮んでたNaka.です。

 

なので最近は背骨やら骨盤やらを伸ばすストレッチをやってます。

 

さすがに加齢とかじゃないよね…さすがにまだ若いよね…?

 

 

はい、などという不安とかもありつつ先日ひとつ年を取りました。

 

 

いやー、20超えた当たりから毎年思うけど特に嬉しくないです笑

 

 

お酒ももうとっくに飲める年だし、なおかつイベントが特に何もない笑

 

それでもおめでとうと言ってくれる人がいるのはやはり嬉しいですが笑

 

そんなわけでいつからか自分で「せっかく誕生日ならなんか自分で買っちまうか」と思い始めたのが多分5年前くらい。

 

学生時代はたしか、欲しかった靴とか服とかそんぐらいのレベルでしたが社会人になってからなにやら欲もグレードアップした結果ギターを買ったりするわけです。

 

 

そして今回も例に漏れずギターを購入しましたのでこちらでもご紹介。

 

ギターに興味ない人にはつまらない内容になりますね笑

 


f:id:nakanakafers:20210925084015j:image

 

Fender MexicoのJaguarです。

 

独特なブルーのマッチングヘッドというちょい珍しいやつ。

 

ジャズマスターと引き比べてこっちの方がいろいろ好みだなと思い購入。

 

なんかマイナーなギターではないけど、人と少し被りにくいのも個人的に好みです。

 

普段僕はレスポールストラトを使っているんですが、なんかもう一個どちらでもないタイプのギターが欲しいなと思ったときにこいつが候補に出てきました。

 

ローポジションの、特に5弦から6弦のゴリッとした音はまさに唯一無二。

 

音の丸みという部分はかなり弱いんですけどそれ以上に尖っているトレブリーな音は中々のクセがありますが、コードで鳴らしても音の分離が非常に良くて実はかなり使いやすいという印象です。

 

うん、何はともあれFenderを手に入れたって言うのは嬉しい。

 

Gibsonに引き続き、なんか強い武器を手に入れた気分です。

 

今後のギタリスト人生でも力になってくれることでしょう。

 

と、そんな感じに今年も年を取ったらギターが増えたという話でした。

 

 

26になった私もどうぞよろしく。

 

まさかの年齢公開。

 

まあ、このブログを読んでる人はほぼほぼ僕のこと知ってる人だと思うから別に言っても問題ないですね笑