となりの芝生は青い

徒然と何もない日常を書いていくブログ。

やりたいことって時間が足りないからやりたいことなのかもしれない。

3月ですね。

春は別れの季節だとよく言われますが、少なくとも社会人になってからもはや別れも出会いもなくなった僕です。


最近の悩みは土日の時間経つのが早いこと。


仕事してるときもこのぐらいのスピードで終わってほしいものですね。


さて、以前こんな内容の記事書いたんですけども



なんやかんやこれ書いてから1月ぐらい経っても相変わらず同じようなことをずっと考えてます。



成長も進歩もないなーと我ながら思うのですが、いろいろ考えてるうちに自分なりに1つの答えにたどり着きました。


ズバリ「やりたいこと」って「やりきれないこと」なのでは、ということ。


というのも、あれやりたいこれやりたいとは言うものの中にはそれずっと前から言ってるじゃんというのもあれば最近になって思い始めたものもあります。


んで、

結果的にやりたいことは増えていく一方で減らないんですよね、なかなか。



であれば、やりたいことっていうのは結局なかなかやれないことなのかもしれないといことです!



日本語が下手で何言ってるか自分でも分からなくなってきた…。


僕で言うと、バンドやりたいって思って曲作ったりブログやりたいから運営もしてるんですけど(これとは別のブログもあります)圧倒的に仕事の時間が邪魔(言い方悪すぎる…笑)



行動に移すまではいけるけど遂行しきれない、全部やりきれないとやりたいって気持ちは消えないなーと、なんか業後にギター弾いてたらそんなことを思ったしまったわけです。


うーん、うまく文章まとまらない。



まあともかく時間は有限なんで、無駄の無いように生きたいなーと思ってるわけですがついついダラダラとしちゃう私なのでした。


おわり!