となりの芝生は青い

徒然と何もない日常を書いていくブログ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レスポールという魔力

僕はギターだとレスポールが圧倒的に好きです。理由はいろいろありますが、やっぱり好きなミュージシャンで使ってる人が多いってことと単純に形が好きって言うのもあります。うちは父親がギターを弾いていたのでもともとギターはいっぱい家にありますが、実…

バイク免許取得への道

僕は現在バイク免許取得のために教習所に通っています。といっても本日付けで教習はすべて終わったのであとは検定に合格するのみとなりました。というわけで本日の教習であった事書きます。最後の方の教習なので自分の苦手なとことかつめていったりみきわめ…

メルカリ

ってあるじゃないですか。フリマアプリの。結構前(もう4年ぐらい?)から利用してて売ったり買ったりしてるんですけど、この間も放置してたやつが急に立て続けにポポポンと売れたので「そういや今までどれぐらい売り上げたんだろ」って改めて数えてみたら約20万円…

なんと…!

昨日Twitterにブログのリンクを載せて記事を投稿させて頂いたところ、、、今までと比べものにならないくらいアクセスが増えていました!うれしーーーーーーーーーー!見てくださったみなさんありがとうございますー。次の記事を書こうと思ってブログを開いたら…

つーわけでございまして

今回の記事からTwitterにリンクを貼ってみようと思います。Twitterから見られるということはたぶん僕のことをすでにご存じの方が見ることになるのでそれはそれでかなり緊張します。なのでできるだけ内容は吟味して書こうと思います。なぜツイートで公開しよ…

「人は人」という話

むかしから「よそはよそ、うちはうち」みたいに他がそうだからって自分はそうとは限らない的なニュアンスの言葉はよく言われますね。個人的に僕は価値観を押しつけられるのが苦手です(もしかしたら自分が無意識に押しつけてしまっているかもしれないですが…)職…

年末のキャンプのお話

始めたはいいものの前回の初投稿から2月も空いてしまいました…。そんなこんなで今日は2019末に行ったソロキャンプの話をば。訪れたのは飯能市にあるとあるファミリーキャンプ場でした。管理人の方に許可とかとってないのでブログで写真載せるのはどうかと思…