となりの芝生は青い

徒然と何もない日常を書いていくブログ。

猛暑、白熱、熱闘!

甲子園を絶賛観戦中のNaka.です。

 

 

なんにしても、暑すぎません?

 

今日8/28ですよ。

 

残暑にしても連日35℃超えとかはちょっとね。

 

寒いよりはいいんですけど…まあここから過ごしやすくなることを期待したいです。

 

夏が終わるのは寂しいけどね。

 

さてさて、雨で順延が続いていた甲子園もいよいよ大詰めですね。

 

個人的には今年は近江高校が試合を重ねるごとに強くなっていると思っていて、今年は優勝行けるんじゃないか!?と踏んでいたんですが、残念ながら準決勝で智弁和歌山に負けちゃいました。

 

やっぱり強いなー!

 

 

もしかしたら決勝で智弁和歌山VS智弁学園の試合が見れるかもという新たな楽しみが出来たので決勝が待ち遠しいですね。

 

 

話変わって、そんな夏の暑さが続く中で新たにギターを弾いてみました。

 

しかも今回はベースの演奏もしてみて一つの動画にまとめてみました!

 

新たな試みすぎて自分でやってみて大変でしたが笑

 

曲はnano.RIPEの「面影ワープ」です。

 

 

夏の時期にぴったりの超高速ナンバー。

 

この曲に出会って10年経ったということが信じられません。

 

今聞いても良い曲ですし個人的No.1夏曲だと思ってます。

 

良かったらギターだけでなくベースにも注目してみてください。

 

 

この他にもまだまだ夏の曲の演奏しているところであります。

 

夏の名曲のあんな歌やこんな歌を少しでも多く出来たらなーと思います。

 

出来れば9月中ぐらいまでは夏曲をupしていきたいですね。

 

9月ならギリ夏でしょ笑

 

 

というわけで暑いけど皆さん体調崩さぬように気をつけていきましょう。

 

ではでは。