となりの芝生は青い

徒然と何もない日常を書いていくブログ。

38.5

先日ワクチン接種の2回目を受けてきました私です。

 

いやーひとまずこれで安心、とはまだ言えないもののなんかひとつやりきった感ありますね。

 

あとは平和を待つのみ。

 

 

そして、ワクチンを打った翌日(コレ書いてる前日)に副反応出まくりました。

 

 

 

38.5℃出ました。

 

 

 

 

 

いや、きっっっっつ…。

 

 

もともと風邪ひきやすいのですがコロナ禍で今まで以上に手洗いうがいしっかりして前よりも熱出さなかったりしてたので、久しぶりに高熱出したらほんとしんどかったです。

 

 

38℃以上出たの3年とか4年ぶりでした。

 

 

 

なんかよくテレビでも2回目の副反応がなんたらと言われてましたが、1回目が打った場所が腫れてんなー。ぐらいなので2回目も大したことないやろと思っていました。

 

 

 

 

 

うん、そんなことはありませんでした。

 

 

熱だけじゃなくて倦怠感と頭痛も寒気もすごい。

簡単にいうとインフルエンザの時みたいなだるさです。

 

唯一の救いは吐き気とかが全くないことぐらい。

 

 

 

というわけで皆さんも気をつけてください。

 

 

解熱鎮痛剤をしっかりと用意して置きましょう。

 

 

アセトアミノフェンが入っているやつがおすすめです。

 

 

 

なんの宣伝しているんだろうか。


ではではー。