となりの芝生は青い

徒然と何もない日常を書いていくブログ。

2020→2021

になってるじゃないですかー。

しかも早くも3週間経ってる…


どうもこんにちは。今年もよろしくお願いいたします。


特に今年もこのブログの立ち位置は変わらなくて、なんとなく起きたことを更新していこうと思います。


そんな僕は年明けてすぐに割と大きめな買い物をしました。


\ドドン!オス!/
IMG_20210102_164532

という感じでiPad様です。
しかもairです。


なぜこれにしたかというとこれより下のモデルが在庫がなく、上のモデルは高くて自分にはオーバークオリティだったから。


でもまあこれでもかなりの高スペックなのでうれしい。

購入理由はDTM環境をiPadに集約したかったから!

あとブログの管理もPCだと手間がかかったりスマホだとやりづかったので、その間が欲しくなりました。

今使ってるPCが大分古くなってきてDTMのソフトが重い重い。

それに加えて他の動作も重いのでこりゃいかんと言うことで年明け2日でこれを購入。


自分へのお年玉ってことで…。

なんやかんやその後Applepencilとかも買ったりするのですが、ひとまずMacバイス用のインターフェースを買って環境自体は整いましたとさ。

元から結構がっつり使えるソフトはいってるんですね。すごいなー。


ちなみに、私は普段のスマホAndroidでPCはWindowsなのでApple製品はまだクリックホイールがついてた頃のiPodしか使ったこと無いです。
(母のお古のiPhoneiPod化させてはいるけどアカウントとか持ってないです。)

実質初めてのAppleガジェットですがなかなか、というかかなりいい。



手軽に録音とか編集できてよいーーー。



さらにはかどりそうな予感。


というわけで2021年の幕開けはこんな感じでした。



今年も早々に緊急事態宣言とか出て何かと大変ですが、家にこもる為のアイテムで何かとチャレンジしていきたい所存。



2021年もひとつよろしくです。