となりの芝生は青い

徒然と何もない日常を書いていくブログ。

夏よ何処へ行く

8月が終わって寂しいと同時に秋花粉にやられて瀕死のNaka.です。

 

 

どうでもいいけど最近このブログを読んでくれてる友人にHNで呼ばれるいじめを喰らってます。

 

 

やめてくれ…

 

 

 

というわけで9月になりましたね。

 

けたたましく響いていた蝉の鳴き声もどこへやら。

 

正直この時期は暑いのか寒いのかわかんなくてすぐ体調崩すので、あまり好きではないです。

 

というかガッツリ気温が落ちて少し肌寒いのが続いてるぐらいな気もする。

 

慣れてくると割とアウトドアとかしやすくて、過ごしやすいいい季節なんですけどね。

 

 

 

というわけで、取り立てて書く内容も無いんだけど季節が変わるね、ということで一つ記事を書いたわけであります。

 

そんな夏の終わりと秋の始まりのこの時期にこの曲のギターを弾きました。

 

 

言わずもがなですが、フジファブリックの「若者のすべて」です。

 

いい曲ですね。

 

今年も去年に引き続き花火を見ることも大きなイベントもできなかったことで、なんかこの曲を聞くと余計に物悲しさを感じるけども。

 

ちなみにスライドバーをきちんと曲で使ったのはギター人生で初めてなので多めに見てください。

 

あと、思ったよりも季節が進んだので前回の記事で夏曲をまだまだあげたいと言ってたんですけども、やっぱりやめとこうかななんて思ったりもしてます笑

 

まあ季節とか関係なく好きな曲は色々弾いていきます!

 

 

 

そういえばこの曲、高校の音楽の教科書に載るそうな。

 

 

これを聞くと高校時代を思い出してしまうのはこれからの学生たちもきっと同じなんだろうなと思う夏の終わりの僕でした。

 

ではでは〜。