となりの芝生は青い

徒然と何もない日常を書いていくブログ。

明けるとあっけなく

あけましておめでとうございます。

 

来ましたね、2023年。

 

このブログも始まって丸3年経つというところです。

 

全然更新できてないから実働はどれだけなのかって話ですが笑

 

はてさて、色めき立っていた12月も過ぎて気づけばあっという間に年明けしましたね。

 

 

毎年のことながら、もう今年終わるんだなーとそわそわしてる時間の方が長いわけで、いざ年が明けてしまうと意外とあっけないというかあっさりというか。

 

喉元過ぎれば的な感じですかね。

 

 

思えば、こういうのって文化祭の準備みたいなものに似てるのかも。

 

 

準備が1番楽しいみたいなね。

 

当日は2日ほどでスパッと終わってしまうもの。

 

 

それなりに生きてきてそんなことを思ってしまう私なのでした。

 

 

 

それはさておき、2023年は昨年以上に動き回りたい年ですね。

 

 

未だコロナの明確な終わりは見えないし、なんなら12月半ばにかかりました。

 

まだ若干咳でます…

 

 

それでも徐々に色んな制限が緩和されたり見直されたりで、ライブファン&バンドマン(仮)としてはうれしい限り。

 

 

自分は尻に火が着かないと動けないタイプなので、こう切羽詰まる状況の方になった方がいいのかもしれないという自己分析をしてます。

 

 

いや、そんな状況は本来ない方がいいしなったらなったで焦るだけなのかもだけど。

 

 

絶体絶命とかでなければいいわけです。

 

ここで言いたいのはライブをやるよ!って言う明確な日にちとか予定とか必要なものとか求められる状況のことですな。

 

 

つまりは先にブッキングしちまえばやらざるを得ないということ!

 

 

というわけで着々と勝手にブッキングに動き出してまーす。

 

 

 

といっても一緒にやってくれてるメンバーの方々の了承をとるのが先なのだが…

 

 

まずバンド名決めないとね…あと曲作らなきゃ…

 

 

結局自分から追い込まれに行ってる私でした。

 

 

今年もよろしくどうぞ。