となりの芝生は青い

徒然と何もない日常を書いていくブログ。

2021

ここ最近の記事は「今年も終わりますねー」とずっと言ってる気がする私です。


今回もそんな感じの内容です。

いやー、2020年が終わって2021年になりますね。
実感がわかない、というかこの一週間なんてバタバタしすぎてクリスマスも何も全然体感してないんですよね。

もとより最後にクリスマスではしゃいだのって15年ぐらい前かもしんない。



という風に、勝手に時は流れて年はとって行くという自然の摂理に恐怖している今日この頃。


僕個人としては今年全然いい年に出来なかったです。


もちろん、周りからのうれしい報告とか楽しいお誘いとかはたくさんあったけど、自分としての目標や能動的活動は本当にできなかったです。


今年の初めに友達と「バンドで、天下取ろうぜ…(イケボではない)」と話していたのが懐かしい。


そんな矢先にコロナですものね。くそーーー。


でも細々とバンドは続けてます。
来年はドカンとやりたいと思っております。



そしてそして、今年は当初の目標までいけなかったブログの活動の本格化ですが来年中には自分の中で一つの目標に到達したいと思います。


というかもう、単刀直入に行っちゃいます。

今の仕事辞めたいんですマジで…(割とはっきりと言ったの初めてかも)

自分なりに2年ぐらい食らいついてきたんですけど自分の能力に対して求められることの理想が高かったり、プライベート削って勉強する時間を確保する必要があったり、なぜか自分が休んでいた間に来年から担当する範囲増えたりとかがここ最近一気にきていてちょっとキャパオーバーしそう。

という愚痴をつらつら書いてしまった…。



もちろん普通に就職して普通に仕事してみたかったという気持ちもあったんですけど、やはり向かなかったのかなって思ってしまってます…


親には心配かけたくないし、奨学金の返済もあるしといろんなプレッシャーがかかっていて正直戸惑い気味。


そんな自分の愚痴を書き殴るこのブログという媒体。


今もうひとつやってるものもあるんですけど、来年はこちらもどんどんやっていこうと思います。



もうあわよくばブログでお金稼いでみたいとか思っているいやらしい思想も出ておりますが!笑



年が明けたら実は開設から丸1年です。



来年もこんな僕とこのブログよろしくお願いします。