となりの芝生は青い

徒然と何もない日常を書いていくブログ。

自己投資的な話

どうも!


もう10月も終わってしまいます、早いですなぁ。
気付けば今年もあと2ヶ月ほど、いろいろありましたが最後は少しぐらい気持ちを盛り上げて終わりたいと思っている私です。

10月に入ってから割と自分としては高い頻度で記事を更新させて頂いてるんですけど、内容があまり詰まってないので申し訳ないです…笑

今日は、前回ちょっと個人的にお金に関する話したんで関連する話をば。



タイトルの通りなんですけど、自己投資って言葉を最近は意識するようになってました。


つい昔までの僕は、「自己投資ってなんか意識高そうな人がよく使う言葉でしょ…?」って思ってましたし、なんなら今でもその考えはあんまり変わってないです笑
なぜなら、僕は今も昔も基本的にものぐさな人間なので笑

なので自己投資という名目でいろんなことに手を出すとか物を買うとかってなかったんですよね。
僕はどちらかというとケチな方なので、無駄遣いとか昔からしたくなかったので笑


でも今はなんですけど、少しだけこれをやりたいと思ったら今の自分にはこれが必要だなとか、これがあれば実現できるな、という思想がとれるようになった気がします。




僕のここで言ってる自己投資と一般で言う自己投資は多分全然意味違うかもしれないですね笑


でも何か自分にプラスになるものを得る為の過程とかそれへの意識みたいなものは共有できるのではないでしょうか。




僕で言えばギターや音楽関係の機材を揃えるのも自己投資になるのかなぁと。きちんと揃えれら宅録をしたり、バンドで演奏するのに役立ったり、飛躍しすぎかもだけど音源とかリリース出せたりするかもしれない。


あと最近の自己投資で言うと、音楽にもちょこっと関係するんですけど写真とか動画を撮る設備を少し整えだしたりしてます笑


これは演奏した姿を撮影の為もあるんですが、今年になってバイクを買ったので、どっか行くための記録を撮りたいと思ってそのためにガチャガチャやってます。


これがもしかしたらモトブログとして当たるかもしれないじゃないですか!?(かなり無謀な…)


それで言えばバイクそのものも自己投資かもしれないですね…


いや、これは自己満足かな…






ともかく!自己投資、自己投資と何でもかんでも言うつもりはないけど、何かしらの結果に結びつくかも&自分がそれに対して惜しむ必要がなく出費できる物はそれだけ自分が熱を入れられる物なんだなと思うようにしていると言うことを言いたかったのですー。お金だけでなく、手間や時間を割くこともそうかもしれないですね。


そのためにもお金はきちんと計画的に使いたいなと、やはり僕は奨学金返済というものを念頭におかなければいけないので。
その中で自分の出来る楽しいことを続けてモチベーションを保てればなーというお話でした。






今日もあんまりきれいに纏まらなかったなぁ…笑