となりの芝生は青い

徒然と何もない日常を書いていくブログ。

「人は人」という話

むかしから「よそはよそ、うちはうち」みたいに他がそうだからって自分はそうとは限らない的なニュアンスの言葉はよく言われますね。






個人的に僕は価値観を押しつけられるのが苦手です(もしかしたら自分が無意識に押しつけてしまっているかもしれないですが…)







職場でも先輩にわかんないことは聞いたりするんですけど、それはきちんとありがたいアドバイスとして受け取るんですが、作業の過程において「なんでそんなやり方すんの?」、「自分はこの方が効率的だからこうやって」という指摘(?)をする方がいます。






いや、






あなたは効率的に感じるかもだけどこっちはそう感じないんで!!!












っていうことを大きい声で言えたらどれだけよいか笑









というそれだけの愚痴でした。