となりの芝生は青い

徒然と何もない日常を書いていくブログ。

年末のキャンプのお話

始めたはいいものの前回の初投稿から2月も空いてしまいました…。

そんなこんなで今日は2019末に行ったソロキャンプの話をば。










訪れたのは飯能市にあるとあるファミリーキャンプ場でした。

管理人の方に許可とかとってないのでブログで写真載せるのはどうかと思うので今回はその辺は割愛。


これまでのキャンプでは、山間、林間、湖畔と各タイプを経験しては来たけど今回は初の河原でのキャンプ。しかも初のソロw





一体どうなることやら…














結果からいうとめちゃくちゃ楽しかった笑

1人で自由になんでもできるのってすごい気楽ですね。
元々僕がキャンプを始めた理由が「ゆるキャン△」という漫画の影響で、いつかはソロでって気持ちが強かったのですが

思い切って行ってみたらこんなに楽しいとは…!




ただ、まあ若干(というかだいぶ)寂しさは感じたけどそれはそれで味わい深いものです。

その寂しさの中でいろんな事を考えました。これまでのことや今後の自分の人生のことなど…普段そんなこと考えないんですけどね笑





たまにはそういう気分になってもいいじゃない。



と言う具合にキャンプを楽しんできましたよ。










そうそう! 

ちなみに僕は絶賛バイクの免許を取得しに行っている最中なのです!




とれたらバイクでツーリングキャンプに行くんだ…(死亡フラグ) 





そのあたりの話は取得後にまた笑









今後もこのブログは趣味に関して多く書いていくことが多いと思います。

特に音楽とキャンプについては。









なにかしらアナウンスが出来たら幸いです。











それでは!