となりの芝生は青い

徒然と何もない日常を書いていくブログ。

バイク免許取得への道

僕は現在バイク免許取得のために教習所に通っています。

といっても本日付けで教習はすべて終わったのであとは検定に合格するのみとなりました。



というわけで本日の教習であった事書きます。



最後の方の教習なので自分の苦手なとことかつめていったりみきわめとかやる日でした。




自分は急制動って言う一定のスピード出して規定のラインを超えないように止まるってやつが苦手でそれの練習することになったんですが、その時悲劇が起きました。









すっころびました笑

一瞬「終わった…」って思ったんですよ。








そしたら気づいたら普通に立ってました笑


とっさに無意識のうちに前方回転の受身とれてたんでまったくの無傷、擦り傷も打撲も一切なし。


教官はそれ見てめっちゃ「ええぇ…」って顔してました。





柔道経験者で良かった…。



とまあそんなこともありながらなんとか教習は修了。



みきわめもまあコースを改めて確認とか右左折時のウィンカーとか確認しておけばいいとのこと。





来週の検定がんばりまする。



でも、転ぶの怖いなぁ…。(トラウマ)










ちなみに、、、


すっころんでも無傷だったんですが、そのあとバイク起こすときに重さで右の手首を軽くひねってアクセル操作しずらくなりました笑


体そのものは弱すぎ問題…
鍛えます、はい。








それでは。