となりの芝生は青い

徒然と何もない日常を書いていくブログ。

4連休の行方

連休が始まりましたねー。


とは言え、このご時世でまたもや自粛の波がきているようで思うように外出が出来ない今日この頃。

皆さんはどうお過ごしでしょうか。



僕は実は金曜日がお休みになりまして4連休のまっただ中です。自慢ではないです笑



さて、せっかくの平日の休みなのでかなり久々にキャンプに行こう!と思いまして、水曜と木曜でまだツーリングにすら利用してないバイクに荷台を取り付けたりエンジンオイル交換してもらったりシートバッグを取り付けたり荷物まとめたりetc...としていた訳ですが!


連休初日に不眠症を発症して満足に眠れず体調が悪いという悲しき結果でした…。


もともとキャンプ場は当日予約で行こうとしてたのでキャンセル料とか発生しなかったものの…、正直自分で自分にガッカリです。


さて、やることが飛んだ連休何をするかというと


部屋の大掃除

です!




というのも、目に見えてる部分以外毎年あまり掃除しなくてひどい有様なのです。



せっかく時間もあるし、やっちゃうかーと勢いで始めたらまあ終わらない!


1日で全行程の3分の1ぐらいかな…!?



しかも今回の目玉は掃除ではなくベッドの交換という!



今のベッドがなんと20年選手の2段ベッドでしかも2段目に寝てるので!

 1段目は物置なのです!



こいつが先日からあり得ないほどきしむようになって夜の間に落ちるんじゃないかという恐怖から全然安心して眠れないので交換に至るというわけです笑


はたしてこの連休で掃除とベッド交換は終わるのか、そして僕は外出が出来るのか。



この行方は明後日までわかりません!





というわけで本日はこんな感じです。





どうなることやら~。