となりの芝生は青い

徒然と何もない日常を書いていくブログ。

キャンプ熱の再来

いや、再来というほど冷めていたことは全くないんだけども。


涼しくなってくるとなおさら「あー、キャンプしたいなー」ってなるんですよね。


キャンプっていうと夏のイメージが強いと思いますが、僕は個人的に涼しい(というか寒い)時期にやりたがります。



なぜなら夏にやったことがあんまりないから笑



もはやただの食わず嫌いですなー笑


夏にもやりたいと思ってたんですけどなかなか出来なくてですね。


あとはまあ虫とかいないし汗もかかないっていうのも理由としては結構大きいんですけどね。


焚き火で暖まったり温泉で暖まったり暖かいもの食べたりして暖まったり…。
なんか暖まるためにやりにいってるみたい笑


気づいたら冬キャンプ専門の人間になりつつある笑(そんなに回数やってないけど…)


まあそんなこんなで昨年の年末にソロキャンプ行ってからもう10ヶ月経とうとしてて、こんなに行ってないのかっていうのとキャンプの番組とか雑誌とかギアとか見てたらもう行きたくて仕方なくなってしまった…。




そういやキャンプに行くためにバイクの免許とバイク手に入れたのにキャンプのキの字にも利用してないじゃないですか!



上みたいな状況が重なった結果、多分1年で1番キャンプ熱高まっている時期に入ったというわけです。



そのためにはバイクの積載量増やしたり、ギアを小さくするとかが必要でお金がかかるんですよね…



意外とキャンプってリッチな趣味だなーと思う今日この頃の貧乏人の私でした。






というか、久々に短いスパンで更新できた気がする!




最近はなんかいろいろとやる気が落ちてるので、雑記なことでもいいのでちょっと頑張ってブログの更新してみようかなと思います笑


見て頂いている方はよろしくお願いします。