となりの芝生は青い

徒然と何もない日常を書いていくブログ。

見つめ直し


今日から10月ですね!













10月!?もう!?

2020年まだ何もしてないような感じなのに…しかも9月に1回も更新できていないし。


時の流れ、恐るべし。


ということで前回は8月に書いたのでまだ夏でした。


もう夏の気配なんてどこへやら、すっかり涼しくて日によっては肌寒いぐらいですよね。




近頃の僕はというと、まあ体調崩したりして割と大変でした笑






それにしても今年もあと3か月かー、早いけど、自粛で何も出来なかったんですよねー。


今後は風邪とかインフルも気をつけなければ。と思って、常に部屋でプラズマクラスターをつけている状態です笑




まあそんな時の流れもあって、先日ひとつ年を取りました。



そんでその後の週末に割と友達と真剣な?真面目な?話しました。



まあ仕事辛いとかが全般ですが笑



ただ、その中でやっぱりバンド続けたいんだよねって話を結構ガッツリ伝えて今後やりたいこと、今できることをしようってことで割ときちんと話が出来て満足。うれしい。




でも話しただけじゃ何も始まらないのでとりあえず曲作り頑張っているところです。



どんな形であれ、自分の好きなことが続いて何かしら実になればと思って過ごしているつもりです。



それにしても歌詞を書くのは難しい。割と思いついたものいっぱい書くようにしてるけど、断片的なものを繋ぐのもバーッと継続的な歌詞を出すのもどっちも難しい…。





でも今の自分にとって楽しいのはギターを弾いてあるときぐらいなので、ジャカジャカ弾きながら作るのは楽しいです。

自分の好きなことぐらいは諦めずに挑戦していきたいですね。





はい、と言うわけで20代も折り返しになってしまったので自分の状況とこれからのことを見つめ直してみたという話でした。



早くライブがしたいでござるなー。